1. 2024年
  2. システム開発におけるセキュリティ対策の状況について【アンケート調査】(8/21~9/6)|Qbook

新着情報

News

システム開発におけるセキュリティ対策の状況について【アンケート調査】(8/21~9/6)|Qbook

更新情報 2024年08月21日

ソフトウェアの品質向上プラットフォーム『Qbook』にてアンケートを実施します。

企業の情報システムを狙ったサイバー攻撃は年を追うごとに高度化・複雑化しています。ランサムウェア攻撃やサプライチェーンを狙った攻撃などによる被害は大きな脅威となっており、さらにフィッシング詐欺では手法が巧妙になり、過去最大の不正送金被害も発生している状況です。

日頃、システム開発に携わっている皆様におかれましても、セキュリティへの取り組みを課題に感じている方も多いのではないでしょうか。そこでQbookでは、システム開発におけるセキュリティ対策の状況についてアンケート調査を実施します。

いただいたご回答は、Qbook記事およびバルテスのプレスリリース等でご紹介させていただく場合がございますので、公開可能なものをご記載いただきますようお願いいたします。記事にてご紹介させていただく場合はお名前および会社名は伏せさせていただきます。

本アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名の方に、≪Amazonギフト券 3,000円分≫をプレゼントいたします。ぜひお気軽にご回答ください!

記事を読む

サービスサイト

バルテスはソフトウェアの品質向上を実現します