1. 2024年
  2. 脆弱性の自動診断ツール「サイバー攻撃自動診断」を無料で提供開始

新着情報

News

脆弱性の自動診断ツール「サイバー攻撃自動診断」を無料で提供開始

プレスリリース 2024年03月26日

ソフトウェアのテスト・品質向上トータルサポート企業のバルテス・ホールディングス株式会社(本社:大阪市西区、東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:田中 真史)のグループ会社、バルテス株式会社は、いつでも簡易的な診断がWeb上でできる自動脆弱性診断ツール「サイバー攻撃自動診断」の提供を開始しました。
セキュリティ対策に対してハードルが高いと感じている企業様へ向けて、本ツールは無料で利用が可能となっております。

サイバー攻撃自動診断サービスサイト:https://www.jidoushindan.com/

サイバー攻撃による被害や個人情報の漏洩などが相次ぎ、セキュリティ対策の重要性は認識しているものの、中小企業にとって、セキュリティ対策はなかなかハードルが高いのも事実です。人手や予算の問題など、まずどこから手をつけていいのか分からないなど、課題を抱える企業も多くあります。
そこで、セキュリティ診断・脆弱性診断に実績があるバルテスは、セキュリティ対策の最初の取っかかりとして利用していただきたい「サイバー攻撃自動診断」をリリースしました。

ベンダー依頼による脆弱性診断は、専門家による詳細な診断が受けられるというメリットがある一方で、高額になりがちです。サイバー攻撃自動診断は、診断したい時にすぐに無料で利用することができます。同一ユーザーによるお申込み、または同一サイトへのお申込みなど、現在は制限を設けておりません。
また、本サービスの診断項目は100項目以上と必要十分な項目を網羅しています。項目も最新の脆弱性の情報をもとに、定期的にアップデートされるので安心してセキュアなサイト運営が可能です。

ご利用の流れ

①事前準備として、診断対象サイトの保有者確認が必要となります
②利用申し込み
③利用開始 サイト情報を入力
④診断実施 診断終了までサイトの規模によって時間が異なります
⑤診断結果のレポートを確認

サービスサイト

バルテスはソフトウェアの品質向上を実現します