1. 2024年
  2. 「顧客視点と品質の観点からプロダクトの価値向上に貢献するのがQAのミッション」株式会社RevComm 大野 泰代 氏|Qbook

新着情報

News

「顧客視点と品質の観点からプロダクトの価値向上に貢献するのがQAのミッション」株式会社RevComm 大野 泰代 氏|Qbook

更新情報 2024年02月05日

ソフトウェアの品質向上プラットフォーム『Qbook』の記事を更新しました。

さまざまな人が利用するシステムには、障害のリスクが少なからず存在します。

その流れで今、熱い注目を集めているのが、電話営業や顧客応対を可視化する音声解析AI搭載型のクラウドIP電話「MiiTel(ミーテル)」を開発する、株式会社RevCommです。最先端の音声解析AI搭載型のクラウドIP電話を開発するチームでは、どのようにQA業務が実施されているか、気になるエンジニアの方も多いのではないでしょうか?

本記事では、株式会社RevCommの大野泰代さんに同社のQA活動やQAに取り組む上でのポイントなどについてお話いただきました。

もくじ
  • 社外のコミュニティ活動で情報収集する日々
  • 目指すのは、より人間がすべき業務に注力できる世界
  • 上流工程でもユーザー目線のQA業務
  • どんなにいい機能でも使ってもらえなければ意味がない
  • 業務遂行で大切なことは「納得感の共有」
  • QAは企業や立場、本人の意思で業務範囲が変わる
  • サービスサイト

    バルテスはソフトウェアの品質向上を実現します