1. 2020年
  2. 株式会社アール・エス・アールの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

新着情報

News

株式会社アール・エス・アールの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

お知らせ 2020年08月24日

 当社は、株式会社アール・エス・アール(以下、「RSR社」という)の全株式を取得する旨の株式譲渡契約を締結し、子会社化することとしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

株式取得の理由

 当社は、2004年の設立以来、ソフトウェアテストをメインとした品質向上支援サービスを提供しており、年間1,800件以上のプロジェクトを手掛けている本業界のリード企業です。上流工程における品質コンサルティング及び体系的なテストエンジニアの教育プログラムを強みとしております。また、ソフトウェアテストに関する国際的な資格認定機関である「ISTQB」の最高位ランクである「Global Partner」に日本で唯一認定されている企業です。

 RSR社は、2001年の設立以来、高い技術力を背景に、Webアプリケーション開発、ECサイト開発・運用保守等のソフトウェア開発全般において、大手企業との大規模なプロジェクトに参画してまいりました。

 この度、当社の未開拓地域においても、当社グループが展開するWeb/モバイルアプリ開発サービスとの相乗効果で、サービス提供の充実による事業拡大が見込めると判断したため、RSR社の全株式を取得し、子会社化することといたしました。

 これにより、当社が企業理念として掲げる「品質にコミットし、安心・安全なICT社会の実現に貢献」、「ICT社会に貢献する人材の育成」の実現を加速してまいります。

 なお、当社は2020年9月から連結決算に取り込む予定でありますが、連結業績に与える影響は軽微であります。今後、開示すべき事項が発生した場合は、速やかに開示いたします。

以上

適時開示情報はこちら