1. 2017年
  2. スマート家電などの脆弱性を検出!IoTセキュリティ診断サービスの提供開始のご案内

新着情報

News

スマート家電などの脆弱性を検出!IoTセキュリティ診断サービスの提供開始のご案内

お知らせ 2017年07月19日

弊社は、2017年7月よりIoTや組込機器といった製品に対して、セキュリティホールがないかを確認する「IoTセキュリティ診断」を本格サービス開始しました。

ネットワークカメラやTV、ドアホンなど世の中に急速に普及してきているIoT機器。Webアプリケーションを狙ったサイバー攻撃と同様に、最近ではこのIoT機器を狙った攻撃も増えてきており、2016年にはボットネットに感染したIoT機器からDDoS攻撃が行われたという報告も多数上がっています。

一方、組込製品は閉じた世界、もしくは単体で動くものが多かったところから、IoTと言われだして急にインターネットなどにつながるものが増えてきたためにセキュリティ対策も必要になってきているが、どこまで対応していいのか、どのように確認していけばいいのかといった新たな要求への対応が難しく、手が回せていないプロジェクトが多いのが現状です。

そこで、Webサイトやスマホアプリ向けにセキュリティ診断を提供してきた弊社は、このたびIoT機器、組込製品に向けたセキュリティ診断を本格的にサービス開始することにしました。

すでに多くのIoT機器の診断実績があり、IoT専門のセキュリティエンジニアが精密に診断します。

これを機にIoT機器や組込製品に対してもセキュリティ診断を実施し、セキュリティリスクを取り除き、安全安心な製品を世の中でに出せるようご支援していきたいと考えています。

IoTセキュリティ診断サービス紹介ページ
http://www.valtes.co.jp/solution/vulnerability.html